観光DB詳細

お土産・逸品

清明園

せいめいえん

人生の想い出を清明園といっしょに… 食もメンタルもアップ!

当園は、私で、5代目ですが、大正時代から80年以上に渡り、ぶどう栽培・コメを経営の柱として取り組んでまいりました。
現在は、山形県認定・エコファーマーとして、自然回帰・環境創造型農業を目ざす農園として、栽培に勤しんでいるところです。
一部園内には、さわがに・サンショウウオ・オニヤンマなど、数十年ぶりに棲息が確認されました。「昔の自然を取り戻そう…」を合言葉に、環境型農業を続けてきたことが、小動物の発生にもつながっています。日々、楽しみも増え、子供の頃の思い出が、懐かしくよみがっています。
是非、私どもの、農と環境に対する思いを受け止めていただき、この国の環境を、もう一度見直す仲間として、また、創造して行く一員として、賛同して頂けましたら、私たちにとって、この上ない歓びです。
当園の農産物生産は、すべてテラオス栽培(テラオス水・波動塩)を採用し、世界最高レベル(超高免疫+18)のエコフードたちです。自然を汚さないよう、また、人々が健康で過ごせるよう、農薬無散布(無農薬)を、心がけています。
東北・北海道では、初めてのチャレンジですが、この農法は、今後、未来の農業改革の先駆けとして、イノベーションとなるに違いありません。
口に含んだ瞬間、すべての方々が、感動と元気に満ちますように…

infomation

Access 11,100,701pv (2007.03.21〜) Today 1,961pv Yesterday 4,252pv Contents 5,995pages